000000

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
小説投稿掲示板

[ 指定コメント (No.1000) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ バックレてないよ、本当だよ? 投稿者:ユウMK−2(決戦型)  引用する 
フェイト・T・ハラオウン ※この内容はTOP告知不要にございます

仕事が忙しいぞオルステッドォォォォォォ!!(挨拶

こんばんわ、おはようございます、こんぬずわ、いつも財布は無限獄のユウです。
リアルが死にそうになってるのでSSが打てず、バックレ疑惑も出てるかもしれないのでとりあえず
ドラクリキャラのメカ設定なんか作ったので、張っときます。

妄想ネタの材料にでもしてください。
ついで、第三話はもう少し待ってください orz


妄想ネタでクレイル、出しても良いのよ?(チラッチラッ





氏  名:矢頼 美羽
出  展:DRA−CURIOT!
C  V:夏野 こおり
B G M:無限のフロンティアより『白銀の堕天使Ver.EF』
性  格:超強気
成  長:射撃系万能型
エ ー ス:援護攻撃の与ダメージ+10%、射撃攻撃のダメージ+10%
精  神:必中、ひらめき、信頼、熱血、狙撃、愛
ツ イ ン:同調
特殊能力:援護攻撃
――――:収束攻撃
――――:ガンファイト
――――:アタッカー
――――:E−セーブ
――――:B−セーブ
P  R:
 クレイル=ウィンチェスター駆るアルトアイゼンと対になる高機動型の砲戦機、ヴァイスリッタ―駆るコールナンバー・アサルト4の少女、17歳。
リョーヤ・アマミヤ、御風エリスとは同期であったが、ほとんど会話を交わすこともなく各々の部署に配属された(お互いに存在を把握している程度)
士官学校時代から射撃能力に高い適性を見せ、将来を羨望されるも、意地っ張りが災いした対応を繰り返した結果、周囲から人間が離れた経緯がある。
士官学校を経て、アクアエデンに配属され軍人としての日常を過ごしていた結果、出張に来ていたリョーヤ=アマミヤの目にとまり、高機動型砲撃機
ヴァイスリッターのパイロットの適性があると見いだされ、クレイル=ウィンチェスターの承認を経た上でATXチームに配属される事となり本人は
困惑しつつも生来の意地っ張りな性格から状況に対する熱意を見せており、それを時折上官であるクレイル=ウィンチェスターにからかわれている。


機体名称:ヴァイスリッター・アーベント
操 縦 者:矢頼 美羽
B G M:無限のフロンティアより『白銀の堕天使Ver.EF』
H  P:4200
E  N:150
運 動 性:125
装  甲:950
移 動 力:7
タ イ プ:空・陸
地形適応:空・S 陸・B 海・C 宇・S
Wゲージ:50
サ イ ズ:M
機体特性:射撃
ボーナス:固定武器の残弾+2
スロット:2
特殊能力:ビームコート(※1000までのB属性ダメージ軽減)

武装説明
スプリットミサイル    (中に多数の子弾を収めた特殊ミサイル。より多くの子弾を内蔵したATX型)
三連ビームキャノン    (左腕に搭載された速射効率の高いビームキャノン)
パルチザン・ランチャーE (パルチザンランチャーの収束エネルギー砲で敵を薙ぎ払う)
パルチザン・ランチャーB (パルチザンランチャーの実弾砲による射撃を行う)
パルチザン・ランチャーX (パルチザンランチャー最大出力形態による砲撃を行う)

機体説明
 アルトアイゼンと対になる形で開発・設計された高機動砲戦機であり、飛行能力と高い機動性・運動性を備えた『ヴァイスリッター』の強化改修機。
新型テスラ・ドライブを実装する事で更なる機動性・運動性の向上を実現させ、大出力ビーム砲形態を備えたパルチザンランチャーによる火力の向上
を実現させているが、根本的な問題だった『脆弱な装甲による致命的な耐久力の低さ』は改善されておらず、被弾は即時撃墜の危機に繋がりかねない。
こちらも余剰ペイロードを切り詰めて性能向上させているが、アルトアイゼン・ナハトほどでは無いので『一応ながら』共有武器の携行は可能である。
高速機動を行いながら攻撃を行うと言う、パイロットの技量が求められる機体なのは相変わらずであり、ATX系列機体の宿命とも言うべき扱い辛さ
を継承しており、当機もやはりパイロットを選ぶピーキーな仕様の機動兵器へと仕上がっている。





氏  名:エリナ=オレゴヴナ=アヴェーン
出  展:DRA−CURIOT!
C  V:鈴木 恵莉央
B G M;第二次SRWZ・クロウ=ブルースト専用BGM『CLOSE GAME LIFE』
性  格:楽天家
成  長:射撃系格闘重視型
エ ー ス:獲得資金+25%、気力130以上で与ダメージ1.1倍
精  神:集中、加速、直感、友情、熱血、脱力
ツ イ ン:大激励
特殊能力:強運
――――:ヒット&アウェイ
――――:ガンファイト
――――:アタッカー
――――:E−セーブ
――――:B−セーブ
P  R:
 ATXチーム所属となった戦闘用機動兵器ブラスタのパイロットの、ロシア出身の少女、コールナンバーはアサルト5、本人は6が所望だった。
強化人間系列の機関に所属していた経緯を持つが、本人はそれをあまり気にしてはいない。(所属機関はクロウ=ブルーストにより壊滅されいる)
その経緯から、士官学校へ入るまでの間、彼から機動兵器の操縦技術、戦闘機動『ACP・ファイズ』に加えて銃器の扱い方等を伝授されている。
士官学校に入学するも、その生い立ちより周囲に疎まれ右往左往していた際にリョーヤ=アマミヤ(及び御風エリス)に世話を焼かれていた経緯を持つ
前述の訓練の甲斐あって射撃に対する能力は高いものの、説明が抽象的・擬音だらけで何を言っているか分からないとは隊長であるクレイルの発言。
銃の展示会に行く趣味もあるが、それに同伴してくれるのがクレイル・ウィンチェスター及びリョーヤ・アマミヤ程度しかいないことが悩み。



機体名称:ブラスタ
操 縦 者:エリナ=オレゴヴナ=アヴェーン
B G M:第二次SRWZ・クロウ=ブルースト専用BGM『CLOSE GAME LIFE』
H  P:4800
E  N:160
運 動 性:115
装  甲:1100
移 動 力:8
タ イ プ:空・陸
地形適応:空・A 陸・A 海・A 宇・A
Wゲージ:――
サ イ ズ:M
機体特性:射撃
ボーナス:移動力+1、EN回復・小追加
スロット:2
特殊能力:シールド防御可能

武装説明:
バンカー・ブレイク    (シールドの先端を射出し、敵を攻撃する。なお、射出せずにそのまま攻撃する事も可能)
EAGLEショット    (電磁加速式ガンランチャーによる射撃。非常に高い初速と威力の高い弾を発射可能)
ベイオネット・スパイカー (EAGLEより電磁ネットを射出し、スタンロッドを撃ち込んで高速。そしてビームランスを生成して突撃する)
クラッチ・スナイパー   (ロングバレルジャケットを装着したEAGLEによる狙撃を行う)
ACP・ファイズ     (とある男がエリナに教えた戦闘機動パターン。曰く『呆れるほど有効な戦術だぜ……』)
SPIGOT−VX    (四基のSPIGOTと共に連携攻撃を行い、最後にSPIGOTによって強化されたスパイカーで貫く)

機体説明:
 技術特区領アクアエデンにある機動兵器企業『シエン・インダストリアル』が開発した高機動型の機体であり、優れた機動性と単独飛行能力を持つ。
元々はアクシオン財団第13防衛研究所『スコート・ラボ』にて開発・建造された機動兵器だが、同財団が解体されてスコート・ラボが独立した際に
シエン・インダストリアルがスコート・ラボを買収した事により、同社にて製造・販売される経緯となり、アクアエデンに少数が卸された経緯を持つ。
索敵能力・情報分析能力に加えてステルス性能まで併せ持つ機体であり、あらゆる状況下において単独で敵と交戦し、その情報を持ち帰る情報戦闘機
としての側面を有する等、非常に高性能ではあるがその充実した装備故に一機あたりの製造コストが凄まじく、そして整備性も悪いと言う欠点もある。
新型の電磁加速式ガンランチャー『EAGLE』を装備しており、銃身や弾装を組み替える事で近距離から遠距離まで幅広く対応し、距離的な死角の
無い、安定した戦闘行動を行える機動兵器に仕上がっている(※そのお陰で更にコストが高くなったのは最早、冗談の領域に達している皮肉だろう)
過剰な出力を誇る機体ジェネレーターが生み出すエネルギーを生かすべく、SPIGOTと言うリング状の随伴機がセットとなっており、多彩な攻撃
が可能になっているが……言うまでも無く、この装備によるコストも当然の如く高価であり、開発元が如何に性能だけしか考えていないか窺い知れる。





氏  名:ニコラ=ケフェウス
出  展:DRA−CURIOT!
C  V:浅野 ゆず
B G M:SRW・SC2 ケイジ=タチバナ専用BGM『まだ見ぬ明日の歌』 
性  格:超強気
成  長:格闘系万能型
エ ー ス:格闘攻撃のダメージ+10%、最終被ダメージ−5%
精  神:努力、ひらめき、直感、友情、熱血、激励
ツ イ ン:魂
特殊能力:インファイト
――――:アタッカー
――――:リベンジ
――――:闘争心
――――:E−セーブ
――――:サイズ差補正無視
P  R:
 ATXチームに所属する少女、年齢は17、コールナンバーはアサルト6、漆黒のヴェールを纏いし夜の支配者を自称するも、誰も呼ばない。
子供のころから戦隊ものやロボットアニメに憧れたことをきっかけに軍関係の進路を希望し、努力を重ねて結果をたたき出してきた経緯を持つ。
そんな経緯を持っている故に重度の中二病という不治の病を患っているが、それ以外の部分に関してはいたって常識的な感性を持っている苦労人。
戦闘中に叫ぶ、機体の武装に妙な名前をつける、大出力の攻撃時に独自の必殺技の名前を声に出す(偶に噛む)といった悪癖があるが、直す気なし。
それでいてメンタルはあまり強くはなく、細かい突っ込みを入れられることで部屋の隅でいじけていたりする。なお立ち直りは超絶的に早い。
配属前には男装をしていたが、今回専用機を受理する際の条件として、しっかり女性士官服を着ることを提示され、苦渋の選択の上受諾した。
 


機体名称:ハバキリ
操 縦 者:ニコラ=ケフェウス
B G M:SRWSC2・ケイジ=タチバナ専用BGM『まだ見ぬ明日の歌』 
H  P:6000
E  N:180
運 動 性:100
装  甲:1600
移 動 力:6
タ イ プ:空・陸
地形適応:空・A 陸・A 海・A 宇・A
Wゲージ:――
サ イ ズ:M
機体特性:格闘
ボーナス:装甲・運動性+15%
スロット:2
特殊能力:剣装備

機体武装:
ブラスター・ショット  (腕部から発射されるマシンキャノン。牽制目的で使用される)
クレスト・レーザー   (頭部のクリスタルから放たれる長射程のレーザー)
屠竜之太刀       (手に握る実体剣。ハバキリのメイン武装である)
コア・スタナー     (腹部から大威力と高出力のビーム砲を放ち、攻撃する)
ソニック・スラッシャー (屠竜之太刀による連続攻撃を行い、最後に横一文字に薙ぎ払う)

機体説明:
 グルンガスト系列とは違う計画で生み出された特機型機動兵器であり、実体剣『屠竜之太刀』と高い機動性を生かした近接格闘戦を得意としている。
十分な本体出力に加え、激しい攻撃にも耐えうる堅牢な装甲を備えた特機のお手本とも言うべき機体であり、更に単独飛行すら可能な機動兵器だった。
ロールアウトされた試作機をテストを行っていた際、テストパイロットとして乗り込んだ人間全員が不調をきたし、それでも乗り続けた者が危篤状態
に陥ってしまい、この事実を重く受け止めた開発陣は機体に封印処分を施した後、破棄しようとするのだが、テスラ・ライヒ研究所の科学者達が原因
究明の協力を申し出て、当機のジェネレーターがパイロットに影響を与えている事をつきとめ、グルンガスト用の大出力型プラズマ・リアクターへと
換装を行う事でようやく『まともに扱える機体』へとなったが、曰く付きとなってしまった当機に乗ると言う人間は誰一人として居なくなってしまう。
長らく使用される事の無かった機体が巡り巡ってアクアエデンへと回され、そして今回、ニコラの機体として受領・配備される事になった経緯を持つ。





氏  名:稲叢 莉音
出  展:DRA−CURIOT!
C  V:鮎川 ひなた
B G M;SRWOGs・ヒュッケバインMK−U専用BGM『VANISHING TROOPER』
性  格:強気
成  長:格闘系射撃重視型
エ ー ス:最終命中+10%、最終回避+10%
精  神:熱血、信頼、祝福、直感、突撃、加速
ツ イ ン:連撃
特殊能力:インファイト
――――:ガンファイト
――――:アタッカー
――――:見切り
――――:E−セーブ
――――:B−セーブ
P  R:
 今回の引き抜きでATXチームに所属する事となった、元アクアエデン所属の少女。コールナンバーはアサルト7、搭乗機はエクスバイン・L。
エリナ=オレゴヴナ=アヴェーンと同様の機関に所属しており、同期。しかしながら射撃の適性は低かったため、代わりに合気道を習っていた。
世話を焼いてくれた先輩であるリョーヤ・アマミヤ及び御風エリスを慕っており、今回の異動においてリョーヤの名前が出たことから即座に受諾
を行い、その後に御風エリスが合流したことを心から喜んでいる。(リョーヤやその件を関知していなかったが、伏せておくことに決めている)
周囲のことをとても大切に思っており、面倒なことを自分から買ってでる部分をもつ、ただし書類仕事は苦手(エリナ、エリスも同様だが)
リョーヤ・アマミヤから教わっていた料理は趣味となっており、時間の暇を見つけては調理を行い、同部隊の面々に差し入れをしている。



機体名称:エクスバイン・L
操 縦 者:稲叢 莉音
B G M:SRWOGs・ヒュッケバインMK−U専用BGM『VANISHING TROOPER』
H  P:4100
E  N:160
運 動 性:120
装  甲:1300
移 動 力:6
タ イ プ:空・陸
地形適応:空・A 陸・A 海・B 宇・A
Wゲージ:130
サ イ ズ:M
機体特性:回避
ボーナス:装甲・EN+10%
スロット:2
特殊能力:G−テリトリー
    :換装

武装説明:
ツイン・バルカン      (頭部にあるバルカン砲。ミサイル迎撃、敵機への牽制に用いられるがほとんど空気)
ロシュセイバー       (高出力型プラズマソード。有効射程が長いが消費もそれなりに高い)
フォトンライフル・S    (改良型の専用フォトンライフル。速射性と射程の長さが優れている)
ファング・スラッシャー   (左腕に搭載された投擲武装。ZOの刃を展開して敵機を切り裂く)
グラビトンライフル・Bst (母艦より射出される重力波ライフル。広範囲に重力波を照射する)

機体説明:
 T−LINKシステム、そしてトロニウム・エンジン等の装備を取り除き、一般のパイロット用に調整が施された廉価版のヒュッケバインMK−V。
それ等の装備が排除された以外はヒュッケバインMK−Vとの差異は無く、機動兵器としての性能は極めて高い上、単体での飛行能力まで有している。
元々はデータ採取用に製造された物だったが、今回の戦いが始まったと同時に稼動データ採取の為にATXチームに配備される事になった経緯を持つ。
大気圏内、強いては重力下での稼動データとテスラ・ドライブ内蔵バックパックによる飛行試験、そして実戦データを採取するのが目的なのだろうが
非常に汎用性の高い当機は癖の強い機体ばかり集まるATXチーム内で重宝されており、カーク=ハミル博士の思惑通りに各データ採取は進んでいる。
現在、月面でAMボクサーやAMガンナー等、各種AMパーツを装備した状態でのテストが行われており、そのテストが終了した際に此方にそれ等を
手配して貰えるらしい(※無論、ただでは無くエクスバインの各データをカーク=ハミル博士に提供する事と引き換えではあるが、些細な問題だろう)





〜恒例の作者の質疑応答コーナー〜
Q:「ね、ねぇ!私の機体は!私の機体は無いの!?」  質問者:布良 梓
A:世に平穏のあらんことを

Q:三話投稿はいつだヴォケ
A:時間なさ過ぎワロタ……ワロタ……

Q:「そろそろ、私たちの機体の設定つくろうよ」  質問者:高町 なのは
A:orz

Q:作者は厨二病
A:何を今更
2012/07/28(Sat) 23:06:36 [ No.1000 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -