000000

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
小説投稿掲示板

[ 指定コメント (No.997) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ なのはAS公開直前短編与太話 投稿者:犬吉  引用する 
芹香(魔女) (ミッド某所のスタジオ。マイクの前には三つの人影)

アリス「皆さんお久しぶりです! 『世界にシスターブームを!』を合言葉に今日も頑張るアリス・ノーランドです!」

リイン「今日も元気にリインフォースUですぅ!」

はやて「機動六課部隊長八神はやてです。……はぁ〜あ」

(夜天の主、何故かテンションが低い。が、進行はそのまま続く)

アリス「今日はいよいよ公開直前となりました『魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A's』の最後の宣伝を行いたいと思います!」

リイン「最後の夜天の主であるはやてちゃんと、守護騎士のみんな。そして管制人格であるアインスお姉さまとの悲しくも美しい絆の物語です!」

はやて「はぁ〜〜〜あ」

アリス「……ところでリイン曹長? どうして八神部隊長はあんなに溜め息ばっかり吐いているのかしら?」

リイン「あ〜、それはですね……アリスさん、前作と同じように今回もリピート特典があるのは御存知ですか?」

アリス「勿論ですよ。一回見に行くとスタンプ一個と特別待受QRコード付きスタンプカードがセットで。スタンプ二つでなのはちゃん、フェイトちゃん、はやてちゃんの三種類から選べるミニ色紙。
    そして三つで、今回も0号フィルムがゲットできるんですよね。全くどれだけガメつ……ごほん。とにかくそれが何か?」

(亡霊の修道女、パラパラと原稿をめくる)

リイン「実はその色紙のことなのですが……マイスターはやては全国的に自分の色紙だけが残りまくるという悪夢に晒されているのですよ」

アリス「あぁ〜……それは仕方ないですね」

はやて「仕方ないってなんや!? こっちは本気で心配しとるんやで!? これ書いとる作者も本気で心配してて一枚目は私のにしようかとか同情票入れる気やねんで!? CMで『リリカルマジカル頑張ります』とか言っとる場合やないんや!!」

アリス「大丈夫ですよ。StSだったら危ないけど、A'sの頃のはやてちゃんならまだヒロインだから」

リイン「そうですよ! この頃のはやてちゃんならまだ、フェイトさんに次ぐ薄幸系ヒロインのポジションでしたし!!」

はやて「全然、フォローになっとらんわぁーーーーーっ!」

(夜天の主、涙と共に逃走)

アリス「あ、逃げた」

リイン「は、はやてちゃーん! すみませんが後はお願いするのです!! 待って下さい、はやてちゃーん!!」

アリス「ちょっと、リイン曹長までですか!? えっと……と、とにかく『魔法少女リリカルなのはMOVIE 2nd A's』今週末より公開開始です。……余裕があれば、はやてちゃんの色紙、お願いしますね?」

ディアーチェ「尚、用意したミニ色紙にはランダムで我ら紫天一家のイラストが――!」

(いきなり闇王、出現。その頭を、亡霊の修道女がペチンと叩く)

アリス「ありません。そしてエルトリアに帰りなさい。いきなり出てきてデマを流さないでください」

ディアーチェ「き、貴様! 王たる我の頭を叩いたか!!」

レヴィ「ねぇねぇ! アリスってオリジナルそっくりだよね!! 何で何で!?」

(更に雷刃の襲撃者登場。興味津々の目で亡霊の修道女を見上げてくる)

アリス「ちょっ……保護者の方〜っ! これを即時引き取りに来てくださ〜い!!」

(亡霊の修道女、雷刃の襲撃者のテンションにタジタジ)

シュテル「ちなみに海鳴市での上映は予定されておりませんので、海鳴市在住の方は隣町の映画館まで足を運び下さい。さぁ、ディアーチェ、レヴィ、帰りますよ」

(星光の殲滅者。両名の首根っこを掴んで引っ張っていく。二人はジタバタと抵抗するがそのままスタジオの外へ)

アリス「えっと……あ、そろそろ時間ですか? それでは皆様。公開までもう少しお待ちを……」

(亡霊の修道女、静かに頭を下げる。スタジオ暗転)

お久しぶりの犬吉です。もうすぐ劇場版公開ということで、アホな話をちょっと書いてみました。
皆様、はやて色紙を宜しくお願いしますw
2012/07/11(Wed) 02:40:51 [ No.997 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -