896159

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
風のシンフォニー

[ 指定コメント (No.13527) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ この時をまっていました 投稿者:クロネコ  引用する 
ガリュー まずは小説の感想から、

リョウさんこれはもう拍手で誰かが言っていますが、


自分からも言わせて頂きます!


リョウさん恐れてはいけません!!


読者の方々の多くはやっと来たか!!


この時を待っていた、

これだよ自分達がこの作品に一番に求めていたのは!

と言うのが大半だと思います!


リョウさん、良介のパワーアップは、


安易ではありませんよ!


逆に多くの読者に望まれていた事です!


叩かれるのは強くなる、強化するまでの過程が描かれない、

省略される等が原因です。


この作品ではもう十分、言え逆に言えば遅い、遅すぎる、


遅すぎたと言える位です。


多くの読者はここまで耐え難い気持ちと酷い目に、

苦労しているのに、


良介は一体何時になったら報われるんだ?、


と思っていた方々が多いと思いますよ?


ここまで苦難を得たんだからとてつもない化物に、


強さ的にも生物的にも、


人間とは言えない強者に、超越者に至って欲しい!


と思っている方々が多いと思います。



余談:ここまでご紹介したU40(ユーフォーティー)、

と言うアニメの世界のウルトラの星ですが、

このウルトラの星のウルトラ族、

もといU40人の方々はM78星雲・光の国の、

ウルトラ族の人々とは大分違いがありまして、

まず星の環境なんですが光の国は人工的で未来的なと言うか・・・・、

26万年から27万年前のM78星雲人が等身大の人間型

の種族から巨人型のウルトラ族に超進化、変異する切欠と

なった転換期の時代の過程でその星特有の動植物の殆どが、死滅、絶滅してしまい、

今はもう殆ど砂、砂漠で海なども無く、

植物も宇宙ゴケくらいしかないと言う設定でして、

逆にこのU40と言う星は、

本家の光の国とは打って変わって、

緑溢れた大自然が行き渡る美しい星で、

地下には科学が地球よりも大分先に進んだ、

超未来的な都市があり、

またこの星の住人であるU40人の人々も、

本家のM78星雲人のウルトラ族の人達は、

老若男女全てが40メートルから60メートルの、

巨人サイズがデフォトルトなんですが、

そんな本家の光の国とは別にU40人の人々は普段は、

地球人、人類と保々瓜二つの、非常に良く似た姿、

言わば等身大の人間型の姿をしていて、

服装も古代ギリシャやローマの様な服装なんです。

そしてここが地球人及びM78星雲人と違う、異なるところで、
まず男女共にウルトラマインドと言う力で、

ウルトラヒューマノイド=等身大のウルトラマン、

及びウルトラウーマンに星の住民全員、

国民全員が変身でき、

そしてここが本家の光の国のウルトラ族の人たちとの最大の違いでして、

光の国、M78星雲の人達は老若男女全員が巨人サイズがデフォルトなんですが、

このU40の人々は、


巨人型=巨大化能力、身体の大きさの縮小能力を持っているのは、

主役であったウルトラマンジョーニアス、

そしてサブキャラのエレク、ロト、

と言うキャラの他に、

メレグと言うウルトラマンにその他名前が不明の4人の、

計8人の戦士、8人だけしか巨大化できない、

完全なウルトラ戦士、ウルトラマンになれない。

と言う設定なんです。
2019/05/21(Tue) 19:05:50 [ No.13527 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -