896155

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
風のシンフォニー

[ 指定コメント (No.13548) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 社会的な立場だけでなく戦闘力も 投稿者:クロネコ  引用する 
ガリュー リョウさん2020年最初の感想を書かせて頂きます!

2020年の記念小説の感想ですが・・・・

う〜ん・・・・惜しい、あと一歩、一手足りないな〜、

って言うか・・・・

なんかちょっ微妙に違くないかな?

と言う感じですかね・・・・?

飽くまで個人的な見解なんですが、

リクエストの題材の「良介が凄くなっていて、昔の知り合いが驚く話」と言うお題なんですが、

昔の知り合いと言うのは

良介の孤児院時代の同世代の物達だけではなく、

海鳴市の住人や欧州の姫達、

及び白旗とか特務起動課とか、後はジークリンデとか、

異世界組を含めた面々も入りかつそれらの面々が、

実力を伸ばした、超一流の領域に至ったとか、

法術の力を遂にコントロールしてマジモンの超越者に至ったとか、

社会的な立場だけでなく戦闘力を上げた、強化した、

物理的な力を、単純に言えば力を身に付けて、

実力者と言える程に強くなった良介に昔の、

弱かった良介を知る面々が驚愕すると言う題材でもあったのではないかと考えますね。

良介はもう社会的な立場や地位は凄いと

第一話から読んできた古参の読者の方々は理解している、承知していると思うので。

また心、精神も保々完成しているとも思うので、

後は単純な力、もとい物理的な実力、

戦闘力と法術関連もクリアし、心技体が完成した、

本当の意味での所謂強者、一流の実力者の、

言わば法力剣士となった未来の良介を見たいと言う事も入っていたのではないかと思いますね。

もっと単純に言えば、

社会的な立場だけでなく剣士としての実力も更に伸ばしかつ法術もコントロール法を学んで更に強くなった、 
一人前になった良介を見たいと言う事も含まれていたのではないかと思います。
2020/01/10(Fri) 03:48:06 [ No.13548 ]
◇ Re: 社会的な立場だけでなく戦闘力も 投稿者:リョウ(管理人)  引用する 
武 小説読んで下さってありがとうございました
ご感想、ありがとうございます

リクエスト>

それだと逆に一話で書くのは無理でしたね(汗)
良介が強くなった話はシリーズ化しないと難しいかも
ネタバレにもなってしまうので、残念ですがどのみち書けなかったです
2020/01/12(Sun) 16:52:14 [ No.13549 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -