000000

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
小説投稿掲示板

[ 指定コメント (No.1060) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 第十三楽章 村のロメオとジュリエット 第五十七話 投稿者:リョウ@管理人  引用する 
高町なのは  ホテルの件は想像以上に大事となったが、御剣いずみを始めとした仲間達のお陰で支援に徹する事はできた。
事件解決に俺自信が乗り出していたら、状況は悪化していたかもしれない。夜の一族の連中が静止してくれたからこそ、事なきを得た。
そう考えるとカレン達の判断は正しかったのだが、無鉄砲な真似をする男だと思われている事自体はいずれ正さなければならない。許さん、あいつら。

ホテルで起きた爆破事件の収束を示しているのか、程なくして連絡があった。

『リョウスケ、助けに来てくれてありがとう。シルバーレイっていう子から全部話を聞いたよ!』
「そっちは無事なのか。外からでは状況がよく分からん」
『うん。犯人はパパが対応してくれたし、エリスが警備を強化してくれて静かになったよ』

 通信も回復している。爆破犯からの脅迫に抗って、国際指名手配犯の呪縛から逃れられたのだろう。
警察や野次馬は今も騒がしいが、ホテル内部はエリスの警備会社が協力して事態の収束に動き出しているようだ。
高級ホテルを狙った爆破事件とあって日本どころか諸外国にまで騒ぎが広がっているが、英国議員さんが日本政府とも連携して対処しているとの事だった。

日本の治安組織は近年不祥事などで評判がよろしくないとの話だったが、こうした非常時には頼りになる。やはり噂を当てにするようでは一人前の大人とはいえないな。

『それは良かったな。じゃあ俺たち、引き上げるから』
『えっ、ちょ、ちょっと待って。どうして帰るの!?』
「事件解決しただろう」
『そ、そうだけど、ホテルの近くまで来ているんでしょう。お礼もしたいから部屋に来てほしいの』
「俺はお前の護衛なんだから護るのが当然だ。お礼は必要ない」
『わっ、今のかっこいい。もう一回言って!』
「何なんだ、お前は!?」

 何がこいつの琴線に触れるのか、さっぱり分からない。高町恭也が好きだったのだって、実は優しかったので絆されたとか単純な理由だったのではないだろうか。
まあそこまでは勘ぐり過ぎだし、恭也がカッコいい好青年なのは事実だ。フィアッセが初恋するのも変なことではない。
とはいえ将来的にこいつが歌姫として芸能デビューとかしたら、ハンサムなプレイボーイとかに簡単に騙されそうではある。

男慣れしていない美人なんて、格好の的だからな。

『パパだってリョウスケにお礼をしたいと言っているよ。今各方面に電話しているところだけど、事情とかも聞きたいって』
「事件に協力するのはやぶさかではないが、爆破犯がまだ捕まっていない。
今もホテルの周辺を張っていて状況を伺っているかもしれないから、のこのこ顔を出す訳にはいかない」

 電話でやり取りするくらいに状況は落ち着いているが、だからといって油断はできない。
何しろ爆破の解除をあまりにもスムーズにやりすぎてしまったので、味方である警察やフィアッセ達にも説明するのが難しいのだ。
他の爆弾は御剣いずみ達の協力で解除できたが、最後の一個はセインと妹さんが能力で解除したのだ。

詳細なんて説明出来るはずがない。まあ爆弾の位置はあくまで妹さんと犯人しか知らないので、俺たちが解除した分まで公開する必要はないが。

「そもそもホテルの出入りも制限されている。今は場を改めるよ。
お前だって事件を下手に大袈裟に騒がれて、桃子達を心配させたくないだろう」
『う、うん、それはそうだね……フィリスやシェリーも助け出されたばかりだし……
ゴメンね、わがままばかり言って』
「今に始まったことじゃない」
『何が起きてもリョウスケが全部解決してくれるから、いつもすごく安心できているの。
だからかもしれないけど、変にふわふわしてしまっているのかも』

 何を言っているのかよく分からなかったが、御剣いずみが横で聞いていて説明してくれた。
彼女は諸外国でも活動しているエージェントで、護衛任務を達成した実績もある。夜の一族に買われたのも結果を出しているからだ。

そんな彼女だからこそ言えることとして、今のフィアッセの心情は――被害者側として変な言い方だが、ありがちな考え方らしい。

物騒な事件は起きているが、同時に解決もしている。不安と安心が交互に起こり得ると、心は易きに流される。
自分が起きていることを現実と受け止めつつも、同時に守ってくれる人がいる。だからこそ事件という規模では見れず、物語という括りで見てしまうようだ

どんな事が起きても最後は必ずハッピーエンドが待っている。実際はその保証はないのだが、そう思いたい心理が働くのだという。

『何を言っているのかよく分からないよね。私が言いたいのはえーと、リョウスケがすごく頼りになるカッコいい人だってこと。
お父さんもすごく褒めていたし、エリスも――あっ』
「? どうした」
『ごめん。長話になってしまったのと、エリスの名前を出したから睨まれちゃった。要件を伝えたら切るように言われたの』
「だから俺は帰ると言っているだろう、早く切れ。落ち着いたら連絡する」

 流石は警備のプロ、ホテルの中にいても状況は正確に把握している。俺が今ホテルへ来ないほうがいいと、エリスが判断してくれたようだ。
議員さんから今直接連絡が来なかったのも、同じ判断に基づいてだろう。後で根掘り葉掘り聞かれるだろうが、少なくとも今ではない。
事件が解決したのであれば、状況をまず落ち着かせてから改めて整理すればいいのだ。今は爆破犯に踊らされないように、立て直す必要がある。

電話を切って俺は汗を拭った。

「――不幸中の幸いか、さざなみ寮の事は明るみになっていないようですね」
「親父さん達は把握しているかもしれないが、フィアッセには伝えていないんだろう」

 フィアッセとこの状況であえて話したのは、爆破の件以外に今起きている襲撃について把握しておきたかったからだ。
結果から見れば少なくともフィアッセには伝わっていないことはわかった。あいつが取り乱して精神に負荷がかかるとまずいからな。

ディアーチェ達が奮戦してくれている証拠だろう。ホテルが解決したのであれば駆けつけてやりたい。

「一応言っておきますけど、アタシは絶対行きませんからね。
これ以上面倒なのに関わりたくないですし、あっちは間違いなくマフィアの連中が暴れてるんです。

顔を合わせたらやばいんですから!」
「分かった、分かった。ここまで協力してくれてありがとよ」
「ふん、高い貸しになったんですから生きて返してくださいよ。というか良介さんが行くのだって、本当はまずいんですから」
「それは大いに同意ですね。私から絶対離れないように」

 シルバーレイと御剣いずみに、めっちゃ睨まれる。ぐっ、危険な場であることは分かるが現場には出たいのに。
ディードはまだ小さいが、それでも戦闘機人。それなのに今苦戦中と聞かされている。
チンピラレベルから何人いようと殲滅できる少女剣士が苦戦を強いられている。

少なくとも優れた実力の武闘派がいる――気がかりだった。
































<続く>


小説のご意見や感想、ご支援などありましたら、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)

■WEB拍手メッセージ:http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=ryou123 
■HP「生まれたての風」: http://ryou01.sakura.ne.jp/umaretate/main.html
■欲しい物リスト:https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls
2023/12/23(Sat) 20:17:07 [ No.1060 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -