000000

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
小説投稿掲示板

[ 指定コメント (No.993) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 宮本探偵事務所の憂鬱 パート1 投稿者:  引用する 
羽ピン *拍手のネタに便乗しました

某月某日

今日は事務所にいたが、アリサもローゼも買い物に出かけ、依頼人の予約もない。
暇なので、剣の素振りを繰り返してた時にインターホンが鳴った。

玄関を開けたら、目の前にいたのはフッケバインの首領だった。
何を言ってるのかわかry)

すぐに追い出そうと思ったが、メロンを持ってきていたので仕方なく入れてやる事にした。
そう、あくまで仕方なく、だ。

その日は何故か俺の武勇伝を聞いてくる以外何のトラブルのない日だった。
アリサが帰ってくる前に退散したし、今日は珍しく平和だった。

某月某日

またアリサがローゼを連れて出かけた所、はやてが顔を真っ赤にして飛び込んできた。
前に敵方の首領が事務所に来た事で聞きたいことがあるらしい。

とりあえず、ありのままを答えたら、いきなり「ここを第2拠点にする!」とか言い出した!
あわてて待ったをかけるが、鬼気迫る顔をしてるはやてには暖簾に腕押しだった。

またアリサにお仕置きされるのかと走馬灯がよぎった時、突如現れたMIB(メン・イン・ブラック)と、空が地面に落下したかの様な仏頂面の男にはやては連れ出されてしまった。

仏頂面の男は管理局の制服を着ていたので、はやての心配は必要ないだろう。
ただ、制服の色が「赤色」なのが気にかかったが……。

某月某日

昨日は夜更かしした所為で遅めの起床。
リビングに出ると、何故かいる家なき子と、何処からか持ち込んだ黒板を背に何か講義をしているローゼがいた。

この異様な光景は何だと聞いてみたら、「今ジークさんに執事道のなんたるかを講義しているのです」とアホすぎる回答が返ってきた。

家なき子の方も「お師さんの『強さ』を知る為の第一歩だと聞きました!」とこっちからもアホな回答が。

ちなみに、なんで執事かと聞いたら、「アリサ様以外にメイド枠が主にあるのですか?」と言われた。

某月某日

恒例のミミズ退治を終えて事務所に戻ってきたら、執事姿の家なき子が出迎えた。
本当に執事になりやがった。
そして後ろにはバラバラのガジェットの山とボロ雑巾のローゼが倒れていた。
っておい!!?
何があったんだと揺り起こしてみたら、
「まさに新ジャンル、ドジっ娘執事でしたよ……」
と言って再び意識を失った。
あまりの展開に戦慄した。

「あ、安心してくださいお師さん!いっぱい練習したから、ちゃんとご奉仕します!」
こっちもこっちで妙に気合が入ってた。

俺が留守の間に何があった。

某月某日

先日の宣言通り、家なき子は必死に執事を頑張っていた。
ローゼの教育の賜物か、お茶もちゃんと淹れれるし、仕事での着替えや道具も揃えてくれる。
だが、その度に壁や床や天井に穴が空くのは何故だ?
お陰でガジェットが事務所内を忙しなく動き回っていた。

某月某日

妹さんが久々にやってきた。
俺の護衛の筈の彼女が長らく姿を見せなかったのは、どうやら武者修行に行ってたらしい。
何処に行ってたのかと聞いてみると、「神沢、諏訪原、オセロット、アクアエデンetc…」何故か寒気がしたので途中で止めた。
ちなみ今日は家なき子は来ていない。

某月某日

朝起きたら、執事が三人いた。
ローゼと家なき子と…妹さんだった。
何故お前までと聞いてみたら、
「オセロットでは女性のボディーガードも執事を兼ねているそうです」とのこと。
非常識の世界を参考にするなとツッコんだら、「主の方が非常識ですから問題ありません」とアホな返しが来た。
誰が非常識だコラ!

そして、それぞれの用事で執事娘達がいなくなった昼頃、秋葉原の馬鹿二人が突然やってきた。
「いや、三日ぐらい前からこっち来るって連絡してたし、宮本氏も返事返したじゃん」
「女遊びに夢中ですっかり忘れてたんだろう、仕様の無い詐欺師だ」
忘れたのは悪かったが、そんなものに夢中になった覚えはねぇ!
「いや、顔合わせる度にいつも女子絡みのトラブル起こしてるっしょ?」
「フッ、日頃から女共を弄んでいるから無用な騒動を起こすのだ。少しは自重するがいい」
とりあえず、厨二病の方には女絡みでとやかく言われたくなかった。
「オカリンが言えた義理じゃないお」
相方の済んだ瞳が妙に怖かった。

二人が来たのはなにやら注目のアニメやら科学やらのイベントが海鳴で行われるということで、泊り込みでやってきたらしい。
何故そんなイベントが秋葉原や都心でやらないのかというと、
「思いっきり宮本氏が原因だよJK」
さっぱり分からなかった。
萌え文化なんざカケラも知らんつーに。

2013/02/11(Mon) 21:55:37 [ No.993 ]

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -